東光サービスでは、警備・清掃・人材派遣をはじめとした各分野でお客さまの満足度を高められる人材育成に取り組んでいます。
入社時の研修にはじまり、各部門ごとに必要となる実務の修得、資格・技術を取得させることなど、個々の人材のレベルアップを進めています。
流通・サービス業を中心に歩んでまいりました弊社は、それぞれの現場に必要な技術・能力を高め、お客さまの満足を高められるよう取り組んでいます。
例えば、警備部門では、警備業法上必要な資格や技術の修得に加え、「接客サービス研修」の実施、「サービス介助士」、「救命技能認定」等の資格取得を進め、お客さまの多様なニーズに応えてまいります。
業務の基礎を修得し、技術・接客を学びます。
ステップアップのためにベテランのスタッフによるOJTを実施します。
現場研修後の評価を踏まえ、更なるレベルアップを目指します。
▲現場での教育訓練を日々、徹底
▲各部門でAED取扱い技術・資格を修得
▲安全・安心を支える警備スタッフの研修
▲接客、技術などでCS向上
▲清掃スタッフもお客さま対応UP
▲レジ接客・生鮮技術等の向上…
東急ストア研修所