1. 「病院清掃受託責任者」の有資格者による医療・福祉施設に特化した安全管理
施設消毒や施設清掃のプロフェッショナルである「病院清掃受託責任者」の有資格者を現場に配置し、衛生的で安全な空間を提供します。
2. ご満足いただけるサービスをご提案
3. 確かな清掃技術と品質
4. 安全・安心を前提としたサービスのご提供
5. 清掃管理体制について
内容 | ||
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1 | 月間・年間清掃計画の作成 | 建物の美観と衛生維持のため、お客様と確認・調整の上、定期清掃も含めた計画を作成いたします。 |
2 | 清掃仕様書の作成 | 日々の作業内容や実施回数について定めた清掃仕様書を作成し、品質維持に努めていきます。 |
3 | 作業日誌の作成 | 作業日ごとに作業日誌を作成し、お客様にご報告・ご確認いただきます。 |
4 | 定期的な経過報告 | 月に1回以上、当社より清掃状況についてお客様にご報告するとともに、改善点、ご意見・ご要望をお伺いします。 |
5 | CS評価への迅速対応 | お客様より毎月、清掃スタッフに対するCS評価を頂くことで、頂いたご意見をスタッフと共有・周知し、迅速に対応いたします。 |
6 | 連絡責任者の配置 | 連絡責任者を定め、各清掃スタッフを指揮監督することで仕様書に定める業務を円滑に遂行いたします。 |
※清掃業務スタート時につきましては、当社担当スタッフも一定期間常駐させ、清掃状況の点検を行ってまいります。
6. 介護施設 日常清掃箇所(一例)
場所 | 清掃箇所 | |
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居間 | 床、洗面台、ベッドサイド、テーブル、ドアノブ | |
トイレ | 床、ドアノブ、手すり、便座、便器、ウォシュレット内部、洗面台、ペーパーホルダー | |
浴室 | 洗い場 | 床、バスタブ、カラン、鏡、蛇口、シャワーヘッド、側溝、排水溝、シャワーチェア、シャワーキャリー、ストレッチャー |
脱衣所 | 床、洗面台、棚、椅子・ソファ | |
共用部 | 床、階段、エレベーター、窓枠、手すり、消火器周囲 | |
食堂 | 床、テーブル、椅子、キッチン床 | |
ラウンジ | 床、テーブル、椅子、棚、テレビ周囲、自動販売機周囲 | |
スタッフ休憩室 | 床、ドアノブ、テーブル、椅子・ソファ、棚、テレビ周囲、水回り | |
その他 | 建物外周、非常階段、エントランス、ファミリールーム、多目的ルーム、プレイルーム、リハビリ室、給湯室、更衣室、会議室、図書室 |