清掃管理事業

シニア施設、介護・病院施設の清掃は当社にお任せください!

1. 「病院清掃受託責任者」の有資格者による医療・福祉施設に特化した安全管理

施設消毒や施設清掃のプロフェッショナルである「病院清掃受託責任者」の有資格者を現場に配置し、衛生的で安全な空間を提供します。

2. ご満足いただけるサービスをご提案

  • 清掃の仕様決定には、作業内容、回数、時間など事前にご要望を伺います。
  • 平面図、床材などご提供いただいた情報をもとにプランを作成します。
  • 品質とコストパフォーマンスに優れた、ご満足いただける金額をご提示します。

3. 確かな清掃技術と品質

  • 当社が提供する清掃技術は、店舗、オフィス、ビル・マンション、介護施設、病院・クリニック、劇場等多岐にわたる業務実績の中で培われたものです。
  • コロナ対策、除菌・消毒清掃も即日対応いたします。
  • 清掃スタッフはいつでも笑顔と挨拶を忘れずに、清潔感のある身だしなみで、質の高い清掃サービスを提供いたします。

4. 安全・安心を前提としたサービスのご提供

  • ウイルスや細菌は、「持ち込まない」「発生を最小限に食い止める」「発生後、拡散させない」「スタッフ自身が感染について勉強する」の「感染対策4原則」を徹底しています。
  • お客様の生活リズムを乱さない最適な清掃シフトをご提案いたします。
  • 細やかな気配りや思いやりのある、こまめでスピーディーな対応をいたします。
  • トイレ・浴室清掃では、ウォシュレットの収納部分や、便器と便座の隙間、浴室の排水溝や側溝など、見落としがちなポイントも徹底的に清掃いたします。
  • 清掃機材も「安心」なものを選択し、人と環境にやさしい清掃に取り組んでいます。
  • 作業事故発生を最大限に防ぐため、清掃スタッフには事故防止への意識づけを徹底いたします。

5. 清掃管理体制について

  内容
1 月間・年間清掃計画の作成 建物の美観と衛生維持のため、お客様と確認・調整の上、定期清掃も含めた計画を作成いたします。
2 清掃仕様書の作成 日々の作業内容や実施回数について定めた清掃仕様書を作成し、品質維持に努めていきます。
3 作業日誌の作成 作業日ごとに作業日誌を作成し、お客様にご報告・ご確認いただきます。
4 定期的な経過報告 月に1回以上、当社より清掃状況についてお客様にご報告するとともに、改善点、ご意見・ご要望をお伺いします。
5 CS評価への迅速対応 お客様より毎月、清掃スタッフに対するCS評価を頂くことで、頂いたご意見をスタッフと共有・周知し、迅速に対応いたします。
6 連絡責任者の配置 連絡責任者を定め、各清掃スタッフを指揮監督することで仕様書に定める業務を円滑に遂行いたします。 

※清掃業務スタート時につきましては、当社担当スタッフも一定期間常駐させ、清掃状況の点検を行ってまいります。

6. 介護施設 日常清掃箇所(一例)

場所 清掃箇所
居間 床、洗面台、ベッドサイド、テーブル、ドアノブ
トイレ 床、ドアノブ、手すり、便座、便器、ウォシュレット内部、洗面台、ペーパーホルダー
浴室 洗い場 床、バスタブ、カラン、鏡、蛇口、シャワーヘッド、側溝、排水溝、シャワーチェア、シャワーキャリー、ストレッチャー
脱衣所 床、洗面台、棚、椅子・ソファ
共用部 床、階段、エレベーター、窓枠、手すり、消火器周囲
食堂 床、テーブル、椅子、キッチン床
ラウンジ 床、テーブル、椅子、棚、テレビ周囲、自動販売機周囲
スタッフ休憩室 床、ドアノブ、テーブル、椅子・ソファ、棚、テレビ周囲、水回り
その他 建物外周、非常階段、エントランス、ファミリールーム、多目的ルーム、プレイルーム、リハビリ室、給湯室、更衣室、会議室、図書室