ブログ

平成29年度の社員登用試験と、合格者への研修を実施しました!!

2017年3月16日

お疲れ様です!
突然ですが、ブログ担当者が変更になりました。不慣れではありますが
ブログ更新していけるように頑張ります(*^_^*)
さて、今年も社員登用試験と昇進試験が2/1(水)・2/2(金)に行われました!
私も初めて事務局として携わりました。

私は試験会場から、控室へと皆さんを案内する役割でした。

皆さん面接前は緊張されている方・緊張しないよう平常心を保っている方と各々でした!
面接終了後は皆さん、やりきった!ほっとした!(^o^)という表情でした

自分が社員登用試験を受けた際には
チェッカー技能検資格資格保持者を増やす指導をしていきたいです!
・・と宣言した記憶があります。今年からトレーナーになりましたのであの時の気持ちを思い出して
資格保持者を増やせるように努めていかなければ・・と初心にかえることができました。

私も初めての案内役で緊張していたのか?少し疲れました・・
受験された皆さんは緊張でかなりの疲労感だったかと思います。
社員登用試験を受けられた皆さん!!本当にお疲れさまでした!

そして・・社員登用後は3/1(水)に研修もありました♫
G職登用・研修
研修は・・
社長との訓話・ビジネスマナー講座をはじめ会社概要について各部の講習がありました。
今まではパート社員として自分がいた部署の仕事を全うしていたのですが、社員になったら
会社全体の事を理解しなければ・・・!と皆さん真剣に研修を受けられていました。
特に社長との対話では・・・
育児休暇について等皆さん積極的に質問されていました!



社員になる資格は、東光サービスのパート従業員なら誰でもあります♪
やる気のある方は是非東光サービスで一緒に働きましょうヽ(^o^)丿

ブログ一覧へ