ブログ

目黒川桜祭り

2016年4月13日

東光サービスの本社は東急東横線 中目黒駅前にあります!
本社の真横はあの桜の名所 目黒川!

4月3日(日)には目黒川の桜祭りのイベントが行われました!

「桜祭り」の期間(4月1日~4月10日)になると東光サービスの警備が出動します!!
この時期は、目黒川周辺のどこのお店も超満員!ランチがいつもより高くなるお店もあって
ちょっと、懐が痛みます…(T_T)

桜が満開になるにつれて、日に日にお花見の人たちが増えてきて、夜になると更に人で溢れています。
信号を渡る際など、「警備員の方がいてくれて良かった!!」と感じますよね!


女性も活躍中!! 本社からの眺め


東光サービス本社は基本的に土日がお休みになっていますので「桜祭り」のイベントを見る事は出来ませんでしたが 本社が目黒川と面しているので出勤日には桜を間近で見る事が出来ました!
平日の夜に目黒川を歩いてみましたが、お店もたくさん出ていてかなりのにぎわいでした!
その時、みんなに写真を取られている猫を発見し、私も混ざって一枚写真を撮っちゃいました!!


良い眺めだニャー!

警備の方は、朝9時~22時まで桜祭りの期間中警備をしています。

どんな事をしているんですか?!と警備の方に聞いたところ
・東急ストアへの納品車が出入りする時、周りの方々に声を出して伝える
(大きい車が納品所から出る時は特に大変(-_-;)だそうです。)
・東急ストアの敷地内で写真を撮ったり、立ち止まって食べたり話し込んだりしてしまう方々に台車などがあり、危ないので入らないようにやんわりと伝える。
(伝え方に気を使っている…)
日曜の夜は寒かった…などなど

話しをしてくれました!
これから暖かくなってくると、暑さにも耐えていかないといけないですね。。。
警備って大変!警備の皆さん体調には気を付けて下さい。

屋外のイベント警備に備えて私も、体力作りを心掛けていきたいと思います。



ブログ一覧へ