ブログ

役職者研修を実施いたしました!

2016年3月9日

2月12日(金)、24日(水)、25日(木)には役職者研修が行われました。
講義の内容は『部下の育成と問題解決』についてです。

私は事務局として参加させていただきました!
参加者は、担当者と同じく、①警備課②清掃管理課③人材派遣課④総務課に所属している役職者の方々です。
担当者と比べると一人一人の発言量が多い気がしました。

人前で話す事、話しをまとめることが苦手な私ですが、 役職者の方々の話し合いを見て、このように話せるようになりたい、こういうような問いかけ方や 聴き方が出来る様になりたいと感じました。

役職者の方とはほとんど話したことがなかったので、今回、事務局の仕事を通して少しだけ身近に感じられるように なりましたし、この人の部下として働いてみたい!と思う方もいました!

事務局として見ていて「こんな風になりたい」と思えたことは私にとって新たな発見!!
事務局として参加し、いろいろな部署の役職者、担当者と会い、話しが出来て良かったです!!


研修の様子 発表の様子
   
話し合い


追伸
 東光サービスの本社は東急東横線 中目黒駅前にあります!本社の真横は桜の名所 目黒川!
毎年多くの人が訪れる目黒川の桜祭りには、東光サービスの警備も出動しますよ!

3月8日現在の目黒川の桜はこんな感じですが、
4月3日の桜祭りの頃には沢山咲いているといいですね!



ブログ一覧へ