ブログ

外部研修を受託致しました!

2013年8月2日

 当社では、自社従業員の人材育成を会社政策の再重要課題としており、専門部署である「人材開発チーム」を設置し、教育プログラムに基づき、経験豊富なトレーナーにより、日々、各部門の全従業員に対する各種の研修、接客マナー訓練を行っております。
 かねてより、当社清掃管理業務において、首都圏を中心に展開されている「銀座メガネ様」とお取引を頂いておりますが、そのお話しの中で、当社における研修の内容と実際の訓練時のビデオ風景をお見せしたところ、接客販売を業とする同社様より「大変に分かりやすく実践的である」旨の評価を頂き、この度、当社トレーナー2名の派遣による、現場店長様を中心とした「店長ブラッシュアップ研修」を開催させて頂きました。
今回は、若手の店長が中心であることから、
   「組織や人を動かすコミュニケーション」
   「どうしたら人は動くのか」
等をテーマに、トレーナーによる内外の経験や各種事例を存分に活かしながら、参加店長様からのご発言を中心に、接客、マナー、笑顔訓練等、実りある研修となるようなプログラムといたしました。
 当日は、各店長様のご協力の基、研修は大いに盛り上がり。たいへん有意義なものとなりました。研修終了後には、同社本部様からも高評価を頂き、以降の研修の継続のご依頼を頂戴致しました。
 今後とも、同社様と参加店長様の現場でのご活躍のお力となれるよう、精一杯、支えさせていただきます。



 



ブログ一覧へ