ブログ

田園調布商店街「フェスティバルあさひの」の警備を実施しました!

2013年7月1日

 6月の8日(土)と9日(日)に東急東横線多摩川駅~田園調布駅間で開催された「多摩川浅間神社宮神輿~田園調布商店街フェスティバルあさひの」 において、今年も当社が警備を担当させていただきました。
 これは毎年6月初旬に開催されるお祭りで、浅間神社のお神輿の他、福引や金魚すくい、綿菓子やカキ氷の出店等も数多く出展されます。これに合わせて歩行者天国が設置されるため、周辺の交通整理と誘導を、当社が毎年担当させていただいております。
 ここ数年はお祭りなど、不特定多数の方が出入りする状況での犯罪の報道等も目立つようになり、今回は区域の一部が地元小学生の通学経路になっていることもあって、当日は車両や歩行者の誘導はもちろん、小さいお子さんも安心して通学できるよう、不審者のチェックも綿密に行いました。
 お祭りの警備業務は、車両の誘導から周辺の道案内、不審者の取り締まりに至るまで、業務が多岐に渡り難しい仕事の一つですが、地元商店街の皆様のご協力のもと、今年も滞りなく終えることができました。
 これから、秋にかけて祭礼等のイベント業務も増えてまいりますが、当社ではベテラン警備員による研修やOJTを通して、イベント警備に必要な技能やスキルを持つ警備員の育成に努め、クライアントやユーザー様のご要望にお答えできる環境を整備してまいります。



 
     
 

 



ブログ一覧へ