ブログ

平成24年度「年間表彰者」「下期提案制度」の表彰が行われました!

2013年5月1日

 先日、当社の24年度決算説明会において、年間表彰受賞者と提案制度の入選作品の発表がありました。
 年間表彰制度は、特に大きく当社の業務拡大や、イメージアップに貢献した従業員を表彰する制度です。
 この度最優秀賞を受賞したのは、女性らしいソフトできめ細やかな接客サービスに加え、爽やかかつ適切な対応でユーザー様店舗ご来店のお客様より、5度もお褒めの言葉を頂戴した全従業員の模範となる警備スタッフです。また、担当施設において人命を救助したことで、警察署より感謝状を授与されたスタッフの他、以前当ブログでも紹介しました突然の停電に的確に対応し、ユーザー様より賞賛を受けたナイトスタッフ等が選ばれました。
 平成25年度もクライアント・ユーザー様に、よりご満足いただけるサービスをご提供できるよう、全従業員が気持ちを新たに、業務に取り組んでまいります。

 また提案制度では、「会社政策の遂行」「業務課題の達成」をテーマに全従業員から提案を募り、前回を上回る応募がありました。
 今回は特に、人材の育成や仕組み作りについての提案が数多く出され、中でも最優秀賞を受賞したのは、レジの運営業務に携わる現場スタッフから出された、店舗独自に作成した「新人育成マニュアル」です。レジ操作は金銭授受を伴い、ミスの許されない業務の一つですが、新人をいち早く一人前に育てることで、ユーザー様・お客様にご迷惑をおかけすることなく、全員が業務を遂行できるようになります。
 今後もこれらの制度を活用し、皆が日々の業務姿勢を率先して伝え「自ら提案し、自ら行動できる」社内風土を築いてまいります。



【年間制度表彰者】   「最優秀賞受賞者」
 
     
【提案制度入選者】   「最優秀賞は2人の合作でした」
 

 



ブログ一覧へ