ブログ

平成24年度上半期レジ接客における優秀者に対する表彰式が執り行われました!

2012年9月3日

 当社では、外部機関による「レジ接客調査」を定期的に実施しており、昨年11月および今年5月の調査における上位優秀者に対し、表彰を行いました。
 この調査は、当社においてレジ業務に携わる全レジスタッフを対象に、「身だしなみ」「作業」「レジ接客」及び「減点項目」の評価を、50点満点で評価しております。
 今回表彰された方は以下の成績を収められた方です。

「最優秀賞」…………2回連続で50点満点を獲得した方
「優秀賞」……………1回の調査で50点満点を獲得した方
「努力賞」……………2回連続でAランク(43点以上)の方
「ベストチーム賞」… 会社目標点(43点)を店舗平均で上回った店舗<今回新設>

今回の表彰対象者は「最優秀賞」1名(東急ストア蒲田プラザ店派遣)、「優秀賞」に4名、「努力賞」17名に加え、新設の「ベストチーム賞」に店舗のスタッフ全員の平均が43.8点を獲得した東急ストア不動前店が選ばれました。
 各賞ともに前年調査時の人数を大きく上回り、当社レジスタッフの接客サービスレベルが、着実に上昇していることが実証されました。
 今回から個人表彰だけでなくチーム全体の評価を新設したことで、惜しくも個人賞を逃した店舗のスタッフも、お互いを助け合い競い合いながら一丸となって、次回受賞を目指し業務に励んでおります。
 当社では、定期的に外部からの視点を取り入れていくことで、公正かつ客観的にスタッフの接客サービスレベルを計りつつ、「全レジスタッフがAランク以上を獲得することを目標」に、接客サービスレベルの向上を目指してります。

ブログ一覧へ