ブログ

フレルさぎ沼、フレル・ウィズ自由が丘オープン!

2011年6月21日

5月20日(金)・27日(金)に、当社が業務受託いたしました東急ストア様のショッピングセンター「フレルさぎ沼」「フレル・ウィズ自由が丘」がオープンいたしました!「フレル」とは「身近にふれあえる・ふれあいのある・たくさんの素敵な物にであえる」という意味が込められたもので、東急ストア様が核となり魅力あるテナント様と共に、新しく生まれ変わったショッピングセンターです。
「フレルさぎ沼」は、東急田園都市線の鷺沼駅前にあり、普段より駅前ロータリーはバスを中心に車輌の出入りも多く、加えてオープン当日は10時開店に合わせ、電車を利用し多数のお客様が来店されたこともあり、ロータリーに面した正面出入口の横断歩道において、当社警備員が歩行者と車両の誘導を行い、ご来店のお客様の安全を確保いたしました。また、ご家族連れのお客様も多く、横断歩道では小さなお子様が笑顔で手を振ってくださるなど和やかな光景も見受けられました。 

「フレル・ウィズ自由が丘」は、住みたい街のアンケートで常に上位に来る街「自由が丘」駅南口徒歩3分の位置にあり、開店直後から駐車場が満車となりました。東急線沿線に隣接する商業地域内に核として立地し、多数の方々が通行されることから、警備員間の連携を一層強化するとともに、安全を最優先にした誘導に徹することで、通行者の皆様にご迷惑をお掛けすることなく業務を遂行いたしました。

「ビル管理業務の一部を受託」
当社は上記オープン時の臨時警備の他、「フレルさぎ沼」「フレル・ウィズ自由が丘」における「施設の警備」「駐車場の管理」「日常の清掃」の一部を受託し、お客様が安心してお買い物頂ける環境をご提供しています。また、東急ストア様の「レジ運営業務」「深夜営業運営業務」の各業務の一部を受託し、スーパーマーケット運営のサポートも担っております。

「事前の教育研修」
「ふれあいのある、たくさんの素敵な物にあえる」という「フレル」のコンセプトに基づき、オープン前の研修では、お客様との「ふれあい」と「笑顔」を大切にすることを心がけた研修を実施し、当日は「フレル」の一員として「笑顔」でお客様をお迎えしました。
今般、女性クルーを配置して「ソフトでホスピタリティあふれる」ご案内でお客様をお迎えしています!
お近くにお越しの際は、どうぞ「フレルさぎ沼」「フレル・ウィズ自由が丘」にお立ちより下さい! 

ブログ一覧へ